終わらないパーティー始めたい

好きなこといっぱい

美容に関するいろいろをやめた

なんの捻りもないタイトルなんですが…ここ最近でめっきり価値観が変わってしまって、

一気にいろいろやめました

 

 

  • ジェルネイルやめた

大学生の頃からずーーーーーーーーーっとネイルへの憧れがあって、でもバイトも飲食だし就職したところもネイルNGだった…要はやりたくてもできない環境

その後転職したところはネイル自由だったので、そこから3年間くらいずっとやってました

ただ先日、某ライブのために痛ネイルというかモチーフネイル的なものをしようと意気込んでいたのにまさかのグリーンネイル!しかも一番面積の広い親指!ど真ん中に〜!!!

親指一本できないの辛すぎてもうオフだけして断念したのが6月末、そのまま自爪で生きています

やらなくなった大きな理由は4個あって、

 

①もともと自爪薄くてすぐ割れたり折れたりしていたんだけど、ジェルやっていた3年間ケアをしっかりしていたら強くなってたこと

②今まで通っていたネイルサロンの値上げ(毎月5000円オフ込みだったのが6000+オフ1000円という2000円値上げ)

③またサロンを探すのが面倒(わたしの場合サロンでネイルの持ちが驚くほど違う)

④そろそろやりたいデザインなくなってきた(自分で毎回考えてた)

 

という理由でスッパリやめられました

できるけどやらない環境に変わった、同じやっていないでもあの頃と気持ちが全然違う

 

それと高校生以来マニキュアなんて塗ってなかったからえらく感動したけど、

最近のマニキュアはすごい

速乾性はもちろん二度塗りで十分な発色、そして塗りやすい

しばらくはマニキュアでいい

 

  • ヘアカラーやめた

これは〜〜〜もう髪が〜〜〜痛みきっているという救済のためでもあるけど〜〜〜

三ヶ月に一回程度通わなくてはいけないのも嫌になってきた…本当クズ…

それなら半年に一回くらいにしていいトリートメントでもしようかなって感じです

 

  • マツエクやめた

正直やっていた期間めちゃめちゃ短いんだけどね

わたし瞼重めの一重だからマツエクしたところで二重のように綺麗にならないんですよ

やっぱ一重のマツエクって相性悪いなって…あとコスパめちゃめちゃ悪いよね

それならまつ毛パーマに戻すわってなりました それすらしてないけど

もう下まつげにしかマスカラ塗らなくなった ビューラーしても意味ないくらいカールしないんで

 

まぁそれでもイベントとかあったらこれら三点セットはやるかなって感じです

 

  • 脱毛やめた

まじで1年の間で予約が一気に取りにくくなったの!!!!!!!!

わたしが行ってたところはホットペッパービューティーで予約するタイプでした

自社の予約システムでない時点で操作とかないところは安心ポイントだから契約したんだけど、じゃあなんで予約取れなくなったって純粋に人が増えた

最初のときは生理きたときに終わった頃合いの土日の予約が余裕で出来ていたのに、年明け前くらいから1ヶ月先まで埋まるようになっていた…

さらに転職した関係で直前に行けなくなる事もあり、そうなると1ヶ月先になる

こりゃ通いにくいって事でやめました

効果もそれなりにあったし、店舗のスタッフさんの接客もすごく良かったから非常に残念でしたが本社対応はクソでした

次やるとしたら医療ですね 脱毛比較したときにみんな最終的に医療勧める理由を身を以て理解することが出来ました やるなら医療!!!!!!!

(前の職場の子が医療で3回やった程度でほとんど処理しなくなったって言ってたし本当に綺麗だった)

でも脱毛してたおかげで保湿ケアめっちゃするようになったから、肌が綺麗になったと褒められることが増えたのは良かったな〜

ちなみにわたしは11回施術したけどまだまだ普通に生えてくるから18回やっても完全に生えなくなるってことはないと思います

ただ生えるペースは格段に遅くなった すね毛とかほとんど処理しなくなったし毛が細くなったから目立たないし

サロンでも金払ってるんだから効果が全くないってことはないはず

 

 

 

これらをやめて、しばらくはソシャゲ課金の資金にしていました☆

これからは貯金に回したい…でも課金はちびちびやっていきたい…